2013年02月04日

アキアジ釣りの最新情報。

釣り関連雑誌はいくつかあるのですが、その中に釣りファッション特集もあるくらいです。実際に釣りを楽しんでいる人たちのファッション性を検証しているのですね。初心者の女性を誘った時にはカッコよく決めたいものですよね。
注意されたら、謙虚に受け止めましょう。女性でも持てる軽い竿も販売されています。飲み食いをして、散らかしたまま帰ることは自分の恥をさらしていると思ってください。
初心者のうちは、釣りの楽しさを感じることで精いっぱいかもしれません。釣り場は一人だけのものではありません。そのことを自覚しておきましょう。
最初はわからないことばかりですが、指導してもらったりすると、その日のうちに釣りが楽しくなってしまうようです。3メートル程度の渓流竿なら1000円程度で購入できますし軽いので、女性が長時間持っていても腕が痛くなりません。魚が針を飲み込んだりすることがありますから、ハリス付の針を余分に購入しておきましょう。
バスフィッシングの基礎を知っておかなければ、ただ、ハリを落とせばいいと言うことではないのです。初心者はそのこともわかっていないことが多いのです。釣り人とバスの騙し合いなのです。


posted by ゆうい1131 at 13:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

